onco chishin

4人の子育てについてとその他いろいろ

いい香りの日焼け止め見つけた。しかもノンケミ

いい日焼け止めを見つけました


 

家の中も紫外線は降り注いでいるから、日焼け止めは家にいても塗らなければいけないとか

だから朝起きてすぐつけた方がいいとか、そしてパソコンやスマホの画面から出る光もだめとか

もーいや、めんどくさい!と思うような情報ばかり溢れてる昨今です

もういい歳なんだしね、人間あきらめが肝心だよとは思うものの、同級生に久しぶりに会うと、結構みんな綺麗な肌をしてたりする

張り合うわけではないけれど、自分だけ落ちていくのはやっぱり嫌だ

 

そこで気になるのが朝のごみ出しの時です

収集が早い時間にあるので顔を洗う余裕は全くなく、顔はとりあえず帽子でガード。でも腕がノーガードでした

長袖を着るのは暑いし、朝からペタペタと腕に塗るのも面倒だなーと

そこで、最近よく見るスプレータイプなら、シュシュっとするだけでお手軽でいいんじゃないかと思って探したところ、これに出会いました

できれば不安なものは使ってないノンケミがいい。そして石鹸で落とせるもの(←重要)

これは石油系界面活性剤、合成ポリマー、紫外線吸収剤、パラベンなど気になるものは不使用、赤ちゃんにも使えるとな

そして嬉しいことに「お湯だけ」で落とせる!時短命の私にとって、一撃必殺の殺し文句がきた

化粧品の香りはローズ系が好きなのですが、あまりに人工的なものは苦手です

こちらはティーツリー精油のすごーく爽やかな、そして自然な香り。見た目から香りは期待してなかったのですが(失礼)ちょっと高いなと思っていたのに香りにやられて即買いしました

これで朝のゴミ出しも安心です

 

日常、特に辛いことがあるわけではないのに

いつも好きな音楽を聴いていたいと思うし、美味しいお茶をのまないとくつろげないし

できればいい香りに包まれていたいと思うのはなぜなんだろう

 

先日友達とランチに行った際につけていたら「いい香りだね」と言われました

癒しを求めているお疲れ気味の方、おススメです

 

 

 

アフィリエイト広告を掲載しています