onco chishin

4人の子育てについてとその他いろいろ

お気に入りのミネラル時短ファンデ

コロナ禍以降、ファンデーションを塗らない日がほとんどでした

仕事がある日も 『日焼け止め+軽くおしろい』 でいいよね~と

そもそもファンデーションは若いころから嫌いで

皮膚って呼吸してる?塗ると息苦しいんです

なので40歳くらいまで日焼け止め+おしろいだったと思う。肌に自信があると言うよりは無頓着

といわけで、自分にあうファンデーションを真剣に探してこなかったのですが、それが一変したのは推しの存在・・・(;'∀')

推し活をするようになってからというもの、もう『真剣そのもの』で毎日鏡とにらめっこしてる

お風呂上がりのケアも時短がモットーだった私が、鏡の前で20分は動きません

 

そしてあらゆる美容情報にアクセスし、出会えたファンデが

 

実は当初、このファンデではなく、違うものを購入する予定で

こちらで紹介してるミネラルファンデが欲しかった

この本かなり売れているそう。製品名が具体的に書いてあって参考になります

ですがこっちはどうかと勧められたのがMiMCで

顔半分ずつつけてもらって2つを試したところ、私の乾燥気味の肌にはMiMCの方がしっとりしてよかった。年齢的なものでしょうね

そしてミネラルファンデはみんなそうなのか知りませんが、なんと下地がいらない

そう、時短です!買いです。

日焼け止めも下地もする必要なしなんて素敵。それでも使用感がよくて、美容液が配合されているから、時間が経っても乾燥せずしっとりしている

 

公式サイトのレビューでは容器への不満が多いです。最後まで使いにくいとか。(私はまだそこまで使ってないのでわかりません)

そしてまたクレンジングは必要なし、石鹸だけで落とせることも時短で魅力的

使い始めて1カ月ほどになりますが、石鹸だけで落としてトラブルにはなっていません

そろそろなくなってきたかな?最後が良くわからないので、いきなりなくなったら怖い

そろそろ次を買っといた方がいいかな

お高いのが難点です(+_+)

 

 

アフィリエイト広告を掲載しています